ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
鳥馬鹿メラ
鳥馬鹿メラ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2024年03月07日

オカメインコのオヤツ。りんごチップス作りに!BelleLife フードドライヤー

こんにちわ、鳥馬鹿メラです

オカメインコ4羽のお母ちゃんです❤️

今回ご紹介するのは、オカメインコとお母ちゃん兼用のオヤツ。

りんごチップス

そして、りんごチップス作りに欠かせない

フードドライヤー

まずはこちらをご覧ください。私が作ったりんごチップスを貪り食う、オカメインコのはち♂


では早速りんごチップスの作り方をご紹介します。

まずは、りんごを用意します!!

小さめなら4個。大きめなら3個が目安です。

そして、ぬるま湯でよく洗います。

※個人的には青リンゴが好き❤️

そして、こちらがりんごチップスを作ってくれるフードドライヤー

お値段もお手頃ですし、食材も多めに入りますし、操作も簡単なので気に入ってます。

BelleLife フードドライヤー



2、3ミリにリンゴをスライスして、ジャンジャン乗せていきます。

厚いのは、下の方に置くと効率が良いそうです。


並べ終わったら、我が家の場合、半額になる夜間電力で

70度、10時間を2日かけて乾燥します。

【1日目】かなり乾燥されてますが、パリッと感はありません。ドライフルーツが好きな人はこれで良いです。


【2日目】切った厚みにもよりますが、ほぼパリッとします❤️


あとは、ジップロックに入れて冷蔵庫で保管します。

1ヶ月くらいは美味しく食べてます。


まんま乾燥させているので、噛み砕くにはかなり咀嚼します。

小腹が空いた時に食べると、2枚くらいで結構満足します。

食べてると、オカメインコのはちが「俺にもくれ!」と圧力をかけてきて

こうなりますw


時間はかかりますが、私がすることといえば

1、リンゴを買ってくる
2、リンゴを洗って切る
3、フードドライヤーに並べる
4、スイッチを入れる
5、ジップロックに入れる
6、冷蔵庫に入れる

あとは食べるだけ。。。

美味しいですよ❤️

おしまい
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
にほんブログ村





  


2024年03月03日

オカメインコのひな祭り? 黒瀬ペットフード自然派宣言 自然派あれれ?コレ、あられ!

こんにちわ、鳥馬鹿メラです

今日はひな祭り。オカメインコには全く関係ありませんが。

せっかくなのでひな祭りにちなんだって言っていいかわかりませんけど

こちらのおやつをご紹介します。

【黒瀬ペットフード 自然派宣言 自然派あれれ?コレ、あられ!】



早速、手から食べてくれる、なな&はちへ❤️

なな


はち


普通にアラレなので、香ばしくサクサク。オカメインコが嫌う理由がありませんでした❤️

食した2羽は、オスなので、それこそひな祭りには関係ありませんが

美味しいそうですw


おしまい
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
にほんブログ村



  


2024年02月29日

【オカメインコお喋り】お喋りの条件&真夜中のひとりごとがスゴイ⭐️

こんにちわ、鳥馬鹿メラです

久しぶりに、Youtube動画の紹介です❤️

オカメインコのはちのおしゃべり。


【オカメインコお喋り】お喋りの条件&真夜中のひとりごとがスゴイ⭐️


Youtubeに動画を投稿を初めて、1年が経ちました。

そのきっかけになった、はちのお喋り。この子がいなかったら

YoutubeもブログもSNSもやることなく生涯を終えていた自信があるほどメカ音痴の私。

たくさんの温かいコメントをいただき、昨年末には奇跡的に収益化できました❤️

お金をもらえるといってもオカメインコ達の餌やオヤツ代程度ですが、とても嬉しいです

Youtubeからのお小遣い。大切にオカメインコグッズに使わせてもらいます⭐️

視聴・登録してくださった方々には感謝しかありません。

はちも、お迎え後一年たち、結構おしゃべり上手になったと思います・・??多分w

おしまい
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
にほんブログ村















  


2024年02月25日

オカメインコのおやつ 黒瀬ペットフード自然派宣言ココナッツ

こんにちわ、鳥馬鹿メラです

今回ご紹介するのは・・

【黒瀬ペットフード自然派宣言ココナッツ】



オカメインコの絵はありませんでしたが、買ってみました。

はちに食べさせてみました。


ななに食べさせてみました。


私が指でつまんでみました。


えへっ❤️

せっかく買ったのですが、この一回こっきりで食べてくれませんでした

参考までに商品リンクも探しましたが、ありませんでした(笑)

我が家のオカメインコには不評と判断しました。残念!!

気になる方は、ホムセンなどのペットコーナーにありましたので

ぜひ探してみてください❤️ 私は165円で買いました・・

こんなこともある。いや、買ったけど不評なことなんでザラ!!!

オカメインコだもの。

おしまい
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
にほんブログ村




  


2024年02月20日

オカメインコにも発酵の力を! 自然派宣言 自然派なっとくの納豆フレーク

こんにちわ、鳥馬鹿メラです

この記事でご紹介するのは・・・

なんと、納豆!!w

【自然派宣言 自然派なっとくの納豆フレーク】



パッケージを開けると、まんま、納豆臭!!

正直、うちの子たち食べるんかいな・・・と思いましたが

色々と食べさせた方がバランスいいし。私が納豆食べてたら、欲しいのか寄ってくるし。

買いました。

オカメインコ4羽おりますが、私の手から食べるのは、長老なな・末っ子はち の2羽のみ。

ななには、なぜか拒絶されましたので

末っ子はちにあげてみました。



ちゃんと、咀嚼して、飲み込んでました。納豆を・・・

で、乾燥されてはいるものの・・はちの唾液が混ざると、若干糸引いてました(笑)

2日ほど様子見・・・今では、ななも食べます。

ただし、注意が一つ!

しばし、納豆臭ただよう、オカメインコになります❤️

納豆が苦手な飼い主様は、しばらく頬擦りできないでしょう(笑)

おしまい
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
にほんブログ村








  


2024年02月15日

オカメインコの爪ケア マストアイテム!「三晃商会 爪とぎステップ」

こんにちわ、鳥馬鹿メラです
オカメインコ4羽のお母ちゃんです❤️

この記事でご紹介するのは・・・・

爪研ぎを兼ねた、止まり木!!

もはや、我が家のオカメインコ達にはマストアイテムとなった、

「三晃商会 爪とぎステップ」
※オカメインコがこのように乗った時に、尻尾がゲージに当たらないように注意!!



※愛鳥の好みを観察して、縦か横か決めてます❤️
【縦】

【横】


お財布に優しいお値段も魅力です❤️


正直な話、鳥と一緒に暮らすに当たって、面倒かつ厄介なのが爪ケア

我が家4羽もおりますし、オカメ達の爪を切ってあげられる技も持ち合わせていない・・・

当然、お金を払ってお願いしに行くわけですよ・・・実家の「こんぱまる」さんへ・・

お金がかかるものだとは承知の上で鳥と同居しているので金銭的な部分は良いとして

毎月行ってたんです!!爪切りに!!

これが正直、ネックだったんです。オカメインコ達のストレスがね・・

察しが良い、オカメインコ達の冠羽がMAX立ち(笑)

ウチら「アレ(爪切り)」されるんだ!!って、ゲージの中で毎度ざわついてます。

そんなわけで、探しに探し、こちらの「爪とぎステップ」に落ち着いて、かれこれ2、3年でしょうか。

なんと、爪切りのペースが格段に減りました!!

毎月→各月へ

個体差や遊び具合もあるので

3ヶ月置きなんてこともあります。

爪切りのタイミングは、服やカーテンに足が引っかかり出したら・・って感じです。

ちなみに・・私の記憶では、洗っちゃダメって書いてあった気がするんですけど。

汚れたら、めっちゃ洗います。お湯とか、高圧洗浄機とかでw

特に問題なく使えてます。

おしまい
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
にほんブログ村







  


2024年02月09日

ペットカメラ TP-Link 300万画素ネットワークWi-FiカメラTapo C210/A

こんにちわ、鳥馬鹿メラです
オカメインコ4羽のお母ちゃんです

この記事でご紹介するのは、ペットカメラ

我が家は防犯目的というのもあり、こちらのメーカーのカメラを複数使っています。

メカ音痴の私。カメラどうやってみるの!どうやって動かすの!などなど、不安でいっぱいでしたが

アプリの中で複数のカメラを操作可能。

暗闇でも結構ばっちり映ってます。

マイクマークを長押しすれば、話しけられます。


メカ音痴の私が楽々使えてます

それが、こちら。
TP-Link 300万画素ネットワークWi-FiカメラTapo C210/A


ちなみに、スチールラック専用のアームを購入し、工業系オッサンのお父ちゃんがこのように設置。



【外出中に役に立つ!】
私、ここ2年くらいの間に4回入院しておりました。

1回の入院自体は、一週間前後と短かったのですが、

入院中は、特に術後はメンタルもかなり弱るんですよ

タブレットでオカメインコ達を眺めては話しかけてました。オール無視でしたが

カメラがグルグル回るので、部屋全体が見渡せるんですよ。ぐりんぐりん回しました。

鳥達が恋しくて、ああ、早く帰りたいなぁって思うけど、姿を見るだけでもホッとして

そして、お父ちゃんがリビングをちゃんと片付けているか監視してましたw

夜はお父ちゃんがオカメインコ4羽に群がられて、動きを封じられ困ってる様子を見て

「ざまぁー」とかディスりつつ、羨ましかったり。

テレビカードを節約すべく、カメラ越しにテレビを見てたりw

アスレチックで遊んでる様子を見て、ほっこり和んだり。

こんな感じで、ガチの外出中は本当に役に立ちます。

【安価なのに高性能】


以前に使っていたカメラは、倍以上値段がする割に画質が荒く、2年くらいで壊れましたが

コチラのカメラは夜でも、かなりキレイに映ります。昼間は当然キレイです✨

既に使い始めて2年くらいたちますが、耐久性も問題ないです。

アプリの使い勝手もよく、反応も早い

お気に入りで使っています(#^^#)


では、この辺で。

おしまい
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
にほんブログ村















  


2024年02月09日

温度管理に必須アイテム アサヒ 電子サーモスタット

こんにちわ、鳥馬鹿メラです
オカメインコ4羽のお母ちゃんです

この記事でご紹介するのは、サーモスタット!

前回のペットヒーターをコントロールしてくれる必須アイテム。

私が長年愛用しているのはコチラ。

アサヒ 電子サーモスタット

写真のように、赤いランプが点灯しているときは、ヒーターがオンになっています。


ヒーターにサーモスタットにと、配線は増えるばかり・・・

余談ですが、我が家ではオカメインコから配線を守るため、

ペットヒーターの配線を、こたつ用のコードに変更してます(笑)

写真のサーモスタット左に映っている赤いコードがそれです。
ホムセンで量り売りしてます。

そっち系に明るい方は、コードを変えるだけで安心なので、お役に立てれば幸いです✨

我が家はお父ちゃんが、リーマンらしからぬ、工業系オッサンなのでお願いしましたw

私が頭を悩ませたのは、こたつコードの色くらいw 20分くらい悩みましたニコニコ

おしまい
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
にほんブログ村





  


2024年02月09日

我が家のペットヒーター マルカン HD-40C 保温電球カバー付40W

こんにちわ、鳥馬鹿メラです
オカメインコ4羽のお母ちゃんです

この記事でご紹介するのは、ペットヒーターです。

実はオカメインコ。オーストラリアの鳥さんなのですが・・・

ちゃんと育てれば、ペットヒーター要らないそうなんですよ・・

お迎えから、最初の冬だけペットヒータを使えば良いのですが。

寒そうにしてるのが耐えられず、甘やかしてしまいましたガーン

と言うわけで、冬場は欠かせないものとなっています。

オカメインコが4羽おりますので、スチールラックに鳥カゴ4つ。

ヒーターは下段と上段に一つずつつけています。



このように、二つのカゴの間にひっかけて使用。

オカメインコ達がヒーターに近づけば寒い、遠のけば厚いと判断。

大体20℃から25℃くらいを保っています。

手前には、透明のテーブルクロスをかけられますし、

スチールラックには断熱効果のある建材を貼っています。

夜には更に遮光カーテンもしますので、鉄壁(笑)

そうそう。ヒーターは電球ですので、替えの電球は一つずつストックし。

今や、ペットヒーターも便利なものが色々ありますが、今のところ長年愛用しています


おしまい
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
にほんブログ村





  


2024年02月09日

mania(マニア) プロショップ専用 カワツキ

こんにちわ、鳥馬鹿メラです
オカメインコ4羽のお母ちゃんです

この記事で紹介するのは、オカメインコ達が週一回オヤツで食べるシード
※諸事情により、のんたま♀のみ主食で食べてます。

mania(マニア) プロショップ専用 カワツキ




パッケージを見るとセキセイインコ用ですが、今はコレを食べさせてます。

オカメインコ用もあるのですが、ヒマワリの種が大量に入ってて、カロリーが気になる

ヒマワリの種は別にちょこっと買いして、ちょこっとずつあげてます

シードは色々と種類があって、我が家もコロコロ変えてましたが、最近、コチラのシードで落ち着いてます。

なんとなく、パッケージに安心感のある文言が連なっていたので買いました。

安価なシードは中国で大量の農薬が使われてるっていう話を聞いてビビったのもあります。

普段がペレットのボーイズは一心不乱に週に一度のご褒美シードにパクついてます(笑)

ポリポリ音がたまらなく心地いいんですよね

おしまい
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
にほんブログ村